Motionの勉強!

motion

現在、仕事の内容で動画編集も扱う機会が多くなりつつあるので、Final Cut Pro に対応してるトラディションやエフェクトの制作の為にMotionの勉強をしてる段階なのですが、Motionのできる事がまだちゃんと理解してないので調べて見ました。

Final Cut でできる事は、もとからあるテンプレートに沿って文字の入力や動きを使うしかないらしくそれを補う為にMotionでテンプレートにはない動きを作ったり縦に文字を入れる場合はMotionで縦にかけるようにテンプレートを作成するしか無いようです。

Final Cut は体で、Motionは頭っていったところですかね。。。。笑

まだ全然使える範囲では無いので、もっと覚える事が多そうです!!

あの人気の海外ドラマのWorking Dead の動きをMotionで解説してる動画とかもあるので頑張ってもっと出来る用にしたいです。

 

関連記事

  1. オムロンのルーターMR1000を工場出荷時にする

  2. WordPress.comサイトにWordPress.com for …

  3. Sass コンパイル用アプリCompass!

  4. wordpress ループ

  5. iPadの手書きアプリ「7notes」

  6. phantom4pro

    Phantom4 Proで海沿いを空撮