回線速度のチェック&ケーブル

_-www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK93_heyadehitoribocchi20140322

お正月に家でパソコンを使う時に動画を見るのもすごく遅くて、今だにADSLというのが問題なのですが色々調べてみました。

ネット環境を使う場合ネットの回線はすごい重要になってきます。

その中でもBNR=Broadband Network Report 回線速度の下り上りですね。

光回線を使ってる人には全然関係無いかと思うのですが、光回線を使っていても遅いという場合は一度チェックして見るのもいいのでは無いかと思います。

チェックできるサイト、

URL:http://www.musen-lan.com/speed/

このサイトの測定を押すと10秒後に測定が開始されます。

そこで出てくる赤文字のところが大体の回線速度になってきます。

それ以外にも重要なのがLANケーブル、これはあまり知られてないのですが

LANケーブルにはカテゴリーが分けられていて、契約時にもらえるコードは大体カテゴリー5のLANケーブルとなっています。

現在市販で買うと大体 カテゴリー5e もしくはカテゴリ−6となっています。

値段は少し高くなるのですが、新しく発売したカテゴリー7のケーブルがすごくおすすめです。

あまりにも遅すぎると動画が止まったりとストレスが多くなってきますので早くするのがおすすめです!

関連記事

  1. WordPress 管理画面にフィールドを追加してみる

  2. WooCommerce 支払い方法 追加(その2)

  3. EC-CUBE 2.4系→2.11系へ【はじめに…】

  4. AFFINITY DESIGNERを使ってみた!

  5. google 日本語入力はかしこい!

  6. Live Commerceを設置する…【一時終了】