「アップルのデザイン」を読書

「アップルのデザイン」を読書。

アップルのデザインに対する美学や質に対する考え方が書かれています。アップルストアの店舗デザインやiPodなどのプロダクトデザインはこのように構築されたなど。
アパレルのブランドメーカーより自社のイメージをより大切にいているのがわかります。
アップルの上級副社長であるジョナサン・アイブによる1998年に発表された透明なボンダイブルーのiMacには、びっくりしました。
誰もが思いつかない、モニター一体型でスケルトン仕様で電源を入れればすぐにインターネットが見られることができて、当時としてはフロッピーディスクがないSCSIがない
マックに驚きました。

アップルのデザイン

関連記事

  1. マインドマップの本

  2. マインドフルネスで集中力を高める

  3. グーグル営業!地球一の営業と最強のチームを作る方法

  4. WordPress3 サイト構築スタイルブック

  5. 今月のWeb Designing 2011年4月号

  6. 今月号のMdN